スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【C91】冬コミ3日目サークル参加!

前日にホテルに泊まってようやく冬コミのサークル参加です。


一般参加とは違い、すぐに館内に入れるのはちょっとした優越感w

配置について設営開始。

シュミレーションを組んだおかげですんなり設営できました。友人に聞くところ、外は人ですごいことになっていると...汗
気になりますがこちらはサークルを頑張ります。

たくさんの方がぴにゃこら太やうえきちゃんを求めてやって来てくれました。差し入れをいただいたことも。ありがとうございます。

あっという間に時間が来てコミケも無事終わりました。
帰りは飛行機で。夜行バスに比べたらかなり楽。これからは飛行機かな!

次回は夏コミ...と言いたいところですが、本業の都合で来年の冬になりそうです。
楽しかったコミケ。また次に!
スポンサーサイト

【C91】冬コミ参加!

2回目の冬コミ参加です。1回目の去年よりは旅慣れた気がします。
今回は飛行機で東京に行きました。早割で運賃が安かったので...。サークル出展は3日目ですが前泊で2日目はコミケを堪能することに。
姉妹サークルSWEETS WAGENの方達と合流してビッグサイトでお買い物。主に友人の頼まれ物と自分の趣味とwパワーポイントでデザイン本は個人的にツボでした。


お買い物の後はワーゲンバスの移動屋台でサンドイッチ食べたり...。




近々お台場のガンダムがいなくなるらしいので見に行ってきました。片道2km、よく歩きました。


お昼はカレーとクレープ。カレーは
辛いし、クレープは甘くて美味しかったです。

その後はホテル近くのファミレスで作戦会議。夜はANIMAXのまどマギにハラハラしながら2日目の夜が過ぎました。
~続く

【C91】SWEETS WAGENお品書き

冬コミでのSWEETS WAGENのお品書きが出来ました。









商品点数が多くて5枚になってしまいました...。

オススメは残り少ない大和トートバッグと


時雨改ニのドライパーカーです。

こちらはすぐに売れそうな予感です。
場所は東C58bです。よろしくお願いします。

【C91】シルキーワーゲンお品書き

冬コミでのお品書きが出来ました。







たくさんありますが、どうにか4枚に収めました。

ぴにゃこら太帽子と

缶バッジはオススメです。
ぴにゃこら太のポーズにさして違いが見られませんが...w

こんな感じでいくのでよろしくお願いします。場所は東ポ41bです。

【C91】宅配搬入完了

2サークルの世話と本業でかなり時間がかかりましたが、宅配搬入は無事終わりました。
作品制作、本の製作、棚卸し、備品のチェック、箱詰め、お品書き作成
展示方法の思案が一番手間がかかりました。

今回の展示は塩ビ管を使って棚を組んでみました。軽くて丈夫で持ち運びしやすい素材が見つかり満足です。
1日目も3日目もこの棚を活用します。

宅配搬入では10箱も持って行って、郵便局の方にお時間とりました。キレイに対応していただき、たすかりました。

あとは郵便物が無事コミケ会場に届く事を祈るのみ...!

【C91】新刊 ぴにゃこら太アイドルになる

コミックマーケットなので、本も作ります。ぴにゃこら太がアイドルになる本です。


絵本形式の短いお話です。子どもへの読み聞かせ的な感じにしています。
どのページのぴにゃこら太も可愛いです。

こちらコピ本となりますので、100円で頒布します。
場所は3日目ポ41bです。

【C91】 ぴにゃこら太缶バッジ製作

冬コミに向けて作品作りです。
Tシャツやトートバッグなどは高額商品なので、手に取りやすい作品もと思い作ったのが缶バッジです。

過去に作った作品に加えて新作があります。
どれもかわいいです。自分用に、お土産にも。
ぴにゃこら太グッズたくさんで土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】ぴにゃこら太帽子製作

冬コミに向けて作品作りです。
ぴにゃこら太の帽子を作製しました。


ぴにゃこら太がぐさぁーっ!されているインパクト大な帽子です。色もぴにゃこら太色なので、イベント会場で目立つこと間違いなしです。迷子にならなくて済みますね!
帽子はサイズを変えられますので、使いやすいかなと思います。
ぴにゃこら太グッズたくさんで土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】うえきちゃんトートバッグ製作

冬コミに向けて作品作りです。
うえきちゃんトートバッグを作製しました。

鮮やかなピンクのうえきちゃんです。


こちらも両面印刷で、うえきちゃん生みの親?の宮本フレデリカを印刷しています。

こちらのバッグはA4より大きめで、たくさんの本が入ります。防滴仕様で丈夫です。コミケの戦場で戦い抜けるバッグです。
うえきちゃんもアイドルなのかなぁ...?
土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】白坂小梅トートバッグ製作

冬コミに向けて作品作りです。
白坂小梅のトートバッグを作製しました。


飴の小梅ちゃんをイメージした和風ホラーな感じに仕上げています。シルクスクリーン製法なので、赤と黒と2回に分けて印刷しています。一つずつ印刷しているのでわずかにズレや印刷の掠れなと出る場合もありますが、作品の風合いとしていただければと思います。

こちらのバッグも防滴仕様、丈夫なので、少々のことではへこたれません。こちらはA4サイズです。普段使いはちょうどいいサイズだと思います。

ぴにゃこら太以外のアイドルもいます。土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】高垣楓トートバッグ製作

冬コミに向けて作品作りです。高垣楓のトートバッグを作製しました。絵師さんに飲みに行ってる楓さんをイメージで描いてもらったので、焼き鳥を持っています。日本酒も転がっていて、飲む気満々です。


このバッグの呼び名は「焼き鳥トートバッグ」と勝手に呼んでいますが、浸透するのかどうか...wご注文の時には楓さんのバッグてお願いしますねw
A4サイズよりも大きめでたくさんの本が入ります。防滴仕様で、丈夫です。コミケの戦場で役に立つと思います。

ぴにゃこら太以外のアイドルもいます。土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】闇に飲まれよTシャツ・トートバッグ製作

冬コミに向けて作品作りです。
神崎蘭子の闇に飲まれよTシャツとトートバッグの製作をしました。

こちらが前。熊本弁をデカデカとプリント。

背中にはかわいい蘭子がいます。
Tシャツは綿100%。少し大きめですが着心地はいいです。サイズはM,L,XLとあります。


次は神崎蘭子のトートバッグ。

こちらもかわいい蘭子と熊本弁のセットです。綿100%のキャンバス地です。折りたたんで持てるので、セカンドバッグとしても役立ちます。

ぴにゃこら太以外のアイドルのグッズも作っています。ぜひ見に来てくださいね。
土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】ぴにゃこら太トレーナー製作

冬コミに向けて作品作りです。
こちらは需要がどれだけあるのか分からないので、少量の生産となります。買ってくれる人はいるのかな?ドキドキ。

ぴにゃこら太のイラストトレーナーです。前ポケットとフードが付いています。防寒対策にもなるかな?色も黒で普段着に出来るようにしています。


背中にはぴにゃこら太の着ぐるみを脱いでいる綾瀬穂乃香が。すると前で踊っているぴにゃこら太は...?
とてもかわいい仕上がりになっています。
数はとても少ないのでお早めに。

ぴにゃこら太グッズたくさんで土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C 91】黒ぴにゃ名刺トートバッグ作製

冬コミに向けての作品作り!
じわじわ人気が出ている黒ぴにゃこら太のトートバッグを作製しました。


スッと渡しているのはもちろん名刺。営業のお仕事に向いてそうなバッグですw
3日目東ポ41bシルキーワーゲンにて頒布します。

【C91】ぴいいにゃああTシャツ製作

冬コミに向けて作品作りです。ぴにゃこら太のTシャツも欲しい!と思い、Tシャツを製作しました。
出元はグラブルです。


敵キャラとしてのぴにゃこら太。禍々しい感じがいいですね。インパクトは大きいです。ちなみに、サイズも大きいのしかありません。XLなので服の上に着てもいけるかなと。
ぴにゃこら太好きの方にぜひ。

ぴにゃこら太グッズたくさんで土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】ぴにゃダンストートバッグ製作

冬コミに向けて作品作りです。
ぴにゃこら太がダンスを踊っているイラストトートバッグを作製しました。

たくさんのぴにゃこら太が踊っています。


こちらは裏表印刷しています。後ろには綾瀬穂乃香がいます。着ぐるみを脱いでいるってことは...。ぴにゃこら太の中身は...?

こちらはB4サイズで同人誌もたくさん入ります。防滴仕様で作りも丈夫です。普段使いも出来るかと思います。

ぴにゃこら太グッズたくさんで土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】ぴにゃこら太トートバッグ製作

冬コミに向けて作品作り。過去に製作してきたアイテムで人気があったのを持って行きます。
ぴにゃこら太中心に何種類か持って行きます。

一つ目はこちら。ぴにゃこら太のバストアップ?のイラストトートバッグ。
こちらは白と黒の2種類あります。
サイズはA4サイズ。丈夫で防滴仕様です。本も割と入ります。


このトートバッグは大きめのサイズもあります。B4サイズも入るかな?こちらも白と黒があります。

大きめのサイズの方が人気です。

ぴにゃこら太グッズたくさんで土曜日東ポ41bにてお待ちしています。

【C91】新刊 かんむすぬりえ 完成

冬コミなので、新刊も出します。
Tシャツのデザインになったイラストをぬりえとして本にしました。


表紙絵は飛行機の飛燕です。
イラストはアロン亭のアロンさん、お抱えの絵師のいつきさんに描いていただきました。

子どもでも遊べるよう、よくあるぬり絵風に作りました。子どもが遊んでくれると嬉しいです。
全12Pあります。自宅のインクジェットプリンタによるコピ本となりますが、買ってくれると嬉しいです。

【C91】SWEETSWAGEN新作 球磨と多摩

旧作もありますが、もちろん新作もあります。

絵師さんからクマっぽい軽巡球磨のイラストが来たので、球磨だクマートートバッグを作りました。


ついでにTシャツも。


球磨もいるんだからと、多摩も描いてもらいました。



多摩だニャートートバッグを作りました。


Tシャツもあります。

新作は少し数多めで持っていきます。

ぴにゃこら太ぬいぐるみ改造

通販で買ったぴにゃこら太ぬいぐるみ。
せっかくなので冬コミにも連れていきたくなったので、ぴにゃこら太にも役目を与えようかと。

「ぴにゃこら太ICカードケース」
として活用します。



使用例はこのなめこ。背中にカードが入るホルダーが付いていて、頭にはびよーんって伸びるアクセサリーがついています。
ぴにゃこら太にもこれと同じ装備をさせると東京でsuicaが使える!

1から作るのは素材集めやら難しいので、いまのなめこから移植させます。

頭にびよーんって伸びるアクセサリーを埋め込みました。


背中にカードホルダーを縫い付けます。これはもう少し綺麗な縫い方があるのですが、ぴにゃこら太の背中を切らないといけないのが忍びなくて...上から縫い付けました。しっぽが出るのはご愛嬌です(;^ω^)


ICカードを入れました。


腰ベルトに付けて...びよーん!
これで東京の改札も怖くありません。活躍してくれることを期待します。

【C91】SWEETS WAGEN旧作の増産

冬コミに向けて過去に人気だったTシャツの増産です。



サークルカットにもなっている夕立のTシャツとトートバッグ。



ずっと人気の時雨トートバッグ。



時雨改二もあります。

川内の夜戦主義Tシャツや


江風のTシャツも増産しました。

イチオシは初期艦にもなった五月雨。



かわいいです。ぜひ。


Tシャツ以外では甘味処間宮のエプロンも持っていきます。
他にも去年の冬コミで持って行ったものは大体持っていきます。数少ないものもあるので、お早めに。
プロフィール

silkywagen

Author:silkywagen
シルクスクリーンという製法でオリジナルTシャツなどグッズ製作をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。