スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おへんろ。グッズ作製

徳島新聞の毎週火曜日に連載されている「おへんろ。」。まお、ちわ、めぐみの女子高生3人が四国八十八ケ所を歩き遍路する物語です。

この作品のグッズを作製することとなりました。名義はSWEETS WAGENとして。

実際の製作の様子や商品などはSWEETS WAGENのブログをチェックしてみてください。2015年10月のマチ★アソビvol.15にて販売します。場所はボードウォークおへんろ。ブース、徳島阿波踊り会館にて販売します。
マチアソビ以外の時期でも南海ブックス、アニメイト徳島、ufotablecinema、徳島あわおどり空港内スカイショップしらさぎにて販売しています。ほしいなぁと思ったらぜひ立ち寄ってみてください。

IMG_8558.jpg
こちらはおへんろ。パーカーです。

製作1
http://sweetswagen147.blog21.fc2.com/blog-entry-652.html

製作2
http://sweetswagen147.blog21.fc2.com/blog-entry-653.html

長く使ってくれることを祈ります。
スポンサーサイト

9/27 カラフルマスターハーモニーサークル参加


9/27に大阪京セラドームスカイホールで開催された「カラフルマスターハーモニー」にあしたまでにしあげるっ!の売り子として参加してきました。

去年まではアイマスの商品知識はほぼ無かったのですが、デレアニやようやく始めたデレマスのおかげで割と詳しくなりました。それでもまだまだ奥が深いものですが...w

サークル主さんに売り子を任されたので、製作した経緯や熱い思いを聞いてもらいましたw
最初はゆっくりめでスタートしたのですが、段々賑わうように。ぴにゃこら太グッズが人気でした。
帽子、Tシャツ、トートバッグ...。
特に人気だったのがこちら。

事前予約もあるほどで、開始一時間で売り切れてしまいました。


帽子も人気でした。開始早々売り切れたので、見てない人もいるのでは?

こんなにぴにゃこら太グッズが売れるなら、ぴにゃこら太専門店にすりゃよかった...w
展示即売会終了までたくさんの方が遊びに来てくれました。ありがたい。また機会があれば、ぴにゃこら太の新作も作りたいです。

加賀 パーカー作製

依頼をいただきパーカーを作製しました。去年も別のデザインでパーカーを作ったのですが、同じ素材のパーカーを気に入っていただけたので新作です。

kagapa-ka-.jpg

航空母艦加賀のシルエットです。2色なのがかっこいいポイントです。パーカーもあったかいのでこれからの季節に重宝します。

H様 ポロシャツ製作

H様より依頼をいただいてポロシャツを製作しました。
hananomi mae

hananomi ushiro

商売繁盛をお祈りします。

K様依頼 ポロシャツ作製

K様より依頼をいただきポロシャツを作製しました。Tシャツより制服っぽい感じがいいですね。
kotetu mae

kotetu ushiro

商売繁盛をお祈りします。

カラフルマスターハーモニーに向けて製作その2

9/27のカラフルマスターに向けて、兄妹サークルの「あしたまでにしあげるっ!」で頒布する作品を製作しています。たくさんあるので一つずつ紹介。

pinya bag
「ぴにゃこら太トートバッグ」を製作しました。ぴにゃ!と鳴いているのが人気...らしい。いつぞやのコミジェネで人気でした。白いぴにゃと黒いぴにゃとあります。

anzu.jpg
シンステあたりから割と人気な「あんずの印税生活エコバッグ」を増産しました。お手軽感がいい感じ。かわいいよね、杏。

moyasi.jpg
コミジェネで人気だった「やよいのもやし祭りエプロン」を再生産しました。限定1着!

chieribag.jpg
「智絵里トートバッグ」を作製しました。SWEETSWAGENの限定メニューに描かれた智絵里がかわいすぎるので移植!いつも智絵里と一緒にいれます。

chieri eco2
こちらは智絵里のエコバッグ。守りたいよね、この笑顔。

thieri tshirt
智絵里Tシャツを作製しました。智絵里はいい笑顔。まさにpower of smile。

nyowa.jpg
「諸星きらりのにょわーTシャツ」、エコバッグを作製しました。絵は @niki_krさんに描いてもらいました。

nyowa2.jpg
アップにするとこんな感じ。

tanteipinyatoto.jpg
新作!「探偵ぴにゃこら太トートバッグ」!探偵ぴにゃこら太は安西都が着ているTシャツのイラストを参考にしています。探偵ぴにゃこら太のエコバッグも作製しました。シンプルなぴにゃこら太もいいですよね。

tanteipinyaT.jpg  anzaimiyako.jpg
安西都が着ている「探偵ぴにゃこら太のTシャツ」を作製しました。コスプレに普段着に、穂乃香みたいに愛でるもよし。

honoka kosu
ぴにゃこら太Tシャツは穂乃香がコスプレしてる感じで着てくれたら。画像はダンナがデレステを始めて見てしまったロード画面です。ぴにゃこら太かわいい。穂乃香かわいい。

yakitoriushiro.jpg  yakitoriushiro2.jpg
「高垣楓のセリフ入りTシャツ」を作製しました。焼き鳥持って走る様は何だかアダルティな感じです。

yakitori bag
「高垣楓の焼き鳥トートバッグ」は少量生産のレアモノです。

yainomabag2.jpg yaminomabag.jpg
「神崎蘭子の熊本弁トートバッグ」を作製しました。売り切れたので再生産です。

ranko tshirt ranko bag
厨二モードの神崎蘭子Tシャツです。@penkaityou さんに描いていただきました。キレイ!


osinagaki.jpg

お品書きができました。シンステでも頒布したものも持っていきます。あしたまでにしあげるっ!@ashitamade G3,4でお待ちしています。

カラフルマスターハーモニーに向けて製作

マチアソビでの準備であれこれ忙しかったのですが、やっと製作に入れそうです。
9/27のカラフルマスターでアロン亭様より依頼をいただき、 城ヶ崎美嘉のトートバッグを製作しています。A4サイズで割と丈夫です。
jogasaki bag

また、同じデザインでTシャツも作製しました。
jogasaki tshirt
バッグと一緒のように見えますが、素材の色が違うので、顔を白くするためには版を変えなければいけません。白トートバッグにはグレーのインクを、ネイビーのTシャツには白のインクを使用しています。

jogasaki tshirt2
そしてピンクと黄色で多色にしたこちらが完成型。いい感じにできました。

自宅警備隊Tシャツ作製

自宅警備隊様より依頼をいただき、Tシャツの製作をしました。
9/13のニコニコ町会議福岡(福岡県福岡市)に参加するそうです。

今回は作製の手順を変えてみました。



普段なら背中の印刷は最後になるのですが、敢えて初めに印刷。乾燥時間を考えてみました。(乾燥中にご飯を食べることができるから!)

午後から肩と胸の印刷。ワンポイントなので乾燥が早く、作業も楽です。
これだけのことですが、乾燥に時間がかかるので、手際よくやっていけたらいいなと思います。

9/6 こみっくトレジャー26参加

9/6は友人のサークルのお手伝いに大阪のこみっくトレジャーに参加してきました。いつもTシャツの製作を請け負っている「あしたまでにしあげるっ!」です。他にも初参加のサークルやベテランサークルの友人たちもいたのでみんなで助け合いながら設営。

こんな感じ。今回は艦これの龍驤がイチオシ。たくさん人がいたので、店番とお買い物を楽しみながら活動をしました。

県外はアウェイ感があるけれど、新しい出会いもあるのでいろいろ刺激になります。次の活動の意欲もわいてきました。
帰りは贅沢にお肉をいただきました。牛の小腸であるマルチョウにどハマりしました。お肉を食べて久々に感動しましたw
プロフィール

silkywagen

Author:silkywagen
シルクスクリーンという製法でオリジナルTシャツなどグッズ製作をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。