スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/31 黒潮雑貨に向けて

8/31に高知で開催される黒潮雑貨に兄妹サークルのイージーシュートプロジェクトが参加するとの事。
黒潮と艦これで登場する駆逐艦黒潮を引っ掛けてTシャツを製作しました。


原点に返って手切りのカッティングシートを使ってのTシャツ製作。手作りの良さが出ています。
黒潮雑貨にて頒布します。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

8/24 美柑たると参加に向けて

8/24の松山市で行われる美柑たるとに兄妹サークルのイージーシュートプロジェクトが参加するとの事で、新作のTシャを製作しました。



舞鶴での艦これオンリーイベントで人気だった響Tシャツを増産。


それと第六駆逐隊遠征バッグを製作しました。

新しい場所でのお披露目なのでたくさんの方に手にとってもらいたいです。

琉球國祭り太鼓様Tシャツ作製

友人より依頼を受けて琉球國祭り太鼓 徳島支部様の給水部隊専用Tシャツを製作しました。13日に徳島阿波踊りで活躍するそうです。こちらは前面。給水らしく水色がいいですね。
BuuJ0JDCUAIDhpQ.jpg

こちらは背面。
BuuKA2nCYAI509m.jpg
手描きで描いたシーサーの絵が可愛いです。

【夏コミ告知】C86 自宅警備隊様Tシャツ作製

今週末は夏コミです。我々は出展できませんが、サークル様よりTシャツ製作依頼を頂きました。自宅警備隊様 @ZITAKUKEIBI_TAI より依頼を受けました。兄妹サークルのあしたまでにしあげるっ! さん@ashitamadeとTシャツを共同製作をしました。

C86一日目西あ-32bにて頒布します。
こちらが新デザイン。
Bur5hazCIAATs-7.jpg

冬コミのときのデザイン。
Bur5vffCQAE_v8x.jpg
ひとつひとつ手刷りで作るのでフロント面、肩口、背面と何回か同じような作業をしなければなりません。
今回は新作と前回の冬コミの分のデザインが2種類で数も多いので製作場所を確保するところから始まりました。
まずは作業場確保のため某集会所を借ります。ある意味秘密基地です。
BtWrDpPCUAAO8yE.jpg

朝から作業を始めて夜遅くにやっとフロント面、肩口のプリントができました。
Buhs1XdCcAAnVlO.jpg
まるで夏休みの宿題をするような場所で夏休みの自由研究をするような感じ。時間はかかりましたが、一日目はひと段落つきました。

2日目。製作場所を店の作業所に移し背面の印刷。
Buoxdi-CMAEFzMj.jpg
新デザイン。

Bur4pwDCYAESDIP.jpg
冬コミ時のデザイン。どちらも背中にでかでかと印刷されていてかっこいいです。

Buox0J2CMAE_eHA.jpg
作業所にずらりとならんだTシャツたち。圧巻です。こういうのを数回に分けて(場所が狭い)製作しました。

3?4日目
Bur4OcHCEAAVD0M.jpg
乾燥させたTシャツを袋詰めする作業です。これも地味に時間がかかります。

Bur42-CCIAAwfxR.jpg
本当はもっと数がありますが....箱詰めして作業完了です。一つひとつ手刷りなので若干の風合いの違いがあります。自宅警備隊TシャツC86一日目 西あ-32bにて頒布します。無事頒布できる事を祈ります。

個人的には自宅警備隊の新刊が欲しいと思う今日この頃です。

プロフィール

silkywagen

Author:silkywagen
シルクスクリーンという製法でオリジナルTシャツなどグッズ製作をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。