スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/29 カラフルマスターに向けてスタッフTシャツ作成(その2)

アイドルマスターオンリーイベント「カラフルマスター」に向けてSWEETS WAGENのスタッフTシャツを作りました。
こちらが正面。
BVJ9hxnCIAAs1-W.jpg

こちらが裏面。
BVJ9WrVCAAAMRa2.jpg

SWEETS WAGENオリジナルキャラクターの「たいがちゃん」がアイドルマスターシンデレラガールズのキャラ「双葉杏」のコスプレをしているという設定です。当日はこのTシャツを着たスタッフがクレープを売ります。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

9/29 アイドルマスターオンリーイベント「カラフルマスター」に向けて

9月29日のアイドルマスターオンリーイベント「カラフルマスター」にSWEETS WAGENが出店します。
室内イベントなので、友人たちでチームを組んで出店します。
そのためのチームTシャツを作りました。2月のアイドルマスターオンリーイベント「シンデレラステージ」で作ったTシャツをもう一度作り直しです。

シンデレラステージで作った「働いたら負け」Tシャツはシルクスクリーン印刷を一番最初にやり始めたころの作品で、そのころは何も分かっていなかったので、インクの質も悪く洗濯したらちょっとずつ色が落ちていたのです。

あれから半年以上。シルクスクリーンの腕も上がり作品を作るスピードも上がりました。ここは初心に帰ってTシャツ作りをします。
BVFad67CMAAe0PF.jpg
インクの乗りもだいぶ良くなってきました。ちょっと失敗しても修復するスキルも上がりました。
日曜日はこれを着てみんなでクレープを販売します。

S様の発注ポロシャツ追加分が完了しました。

本日、S様より発注頂いたポロシャツのシルク印刷が完了しました。以前ポロシャツを作ったのですが、それの追加発注を頂きました。
今回は新しいデザインです。
こちらが前面。
IMG_9493.jpg

こちらが背面。
BUhrGJaCcAEzF7T.jpg

シャンデリアのデザインが素敵です。
ますますの商売繁盛をお祈りします。

艦隊これくしょんに魅せられて その2

ちょっと前からハマった艦隊これくしょん。この前はしまかぜTシャツを作りましたが、今回はプレイヤーに目を向けた作品を試作してみました。

艦隊これくしょんのプレイヤーは艦むすから「提督」と呼ばれます。自分は提督であると周りにアピールする絶好のチャンスとして、Tシャツを作りました。
IMG_9476.jpg

見たまんま。提督Tシャツです。漢字なのでかっこよく縦書きです。
この文字の書き方の利点としては、パーカーなどを羽織ってもプリント字が見えると言う事。
もしかすると外国人に受けるかも?
この2点のみです。

他にもプロデューサー、大佐、スタッフなども作れますが、こちらは要望があればということで...。

絵の多色刷りばかりチャレンジでしたが、単色だと作業工程がだいぶ減るので楽ですね。
このTシャツを着た提督がうじゃうじゃいるとなんか楽しい気がします。

艦隊これくしょんに魅せられて

最近、提督を始めました。Twitterでみんながやっている艦隊これくしょんです。これをやらないとみんなの会話に付いていけなくて...w

とはいうものの、ちょっとした時間を作ってやっていますがなかなか面白いですね。ちょっとした時間の隙間を縫ってやっているので進行は遅いですが川内が働き者で可愛いです。個人的には天龍ちゃんをどうにか強くしてあげたいのですが…w

さて、本題。友人の間でも艦これが流行っていて、島風がイチオシみたいです。
あまりにもかわいい。なので絵を描いてもらいました。
@niki_kr nikiさんが描いたしまかぜちゃんをついついTシャツに加工してみました。

ぜまかし
こちらがバック。

ぜまかし前
表のすその方に駆逐艦 島風を二色刷り。

実は島風ちゃん、ニーソックスをはいているそうなんですが、こちらは明日以降の作業に持ち越しです。
限定3着。出来上がりが楽しみです。
プロフィール

silkywagen

Author:silkywagen
シルクスクリーンという製法でオリジナルTシャツなどグッズ製作をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。